糖分(´ω`)不足

ようやく過去と決別できた。

本当は憧れてた

幼いころ、某夢の国のアニメが大好きでした。
特にプリンセスのお話。
王子様と結ばれてハッピーエンド、というのがよくあるオチですよね。

いつか自分もお姫様みたいにドレスを着て、それこそウェディングドレスを着て、好きな人と幸せになりたいという夢を持ったこともありました。

彼女たちはどんなに辛い状況でも前を向いていて、人を惹き付ける魅力があるからこそ愛されるんだと思う。
すごく良い子だし。

私はどちらかと言うと性悪で、良いところなんか一つもない。

昔から自分が大嫌いで、自信が持てなくて、マイナス思考に陥って……私なんかが幸せになれるわけがないと最初から決め付けて。

10代の後半に失恋を経験したのもあって、夢見る少女から現実主義の女に変わってしまい、気付けば何でも最初から諦める癖がついた。

相手の優しさを素直に受け取れないひねくれ者


交際・同棲・結婚

自分には縁のない言葉だと、どこか他人事のように見てただけに、それが訪れたとき頭が真っ白になりました。思考停止。

交際できただけでも奇跡だったのに(消極的だった私が人生で初めてアプローチした)、二人暮らしの話が決まったときは驚きで固まった。交際を切り出されたときも、え? これは夢…?という感じで、暫く実感がわかなかったんですよね。

だからずっと憧れてた好きな人と結婚するというに近付けたこと、本当に嬉しい。

二人暮らしは始まりに過ぎないし、
結婚だってゴールではない。

この先も色々ぶつかるだろうけど、

二人で 楽しく笑って過ごしたいです。